「2017年3月」の記事一覧

お店のピアノを弾く少年、ブラボー!!

これは凄い、いやカッコいい!!お店の売り場のピアノをしかも立ったまま演奏。帽子もカッコいい。

見入っちゃいましたね(^_-)-☆

ピアノ五重奏でアレンジした『ファミマ変奏曲集』

面白い動画見つけました~!!だいたいこれがファミマの入店音とは知らなかった。一般家庭のチャイム音でもあるよね~?それはこの際良いとして、このピアノ五重奏いけてますね。たった二小節のテーマをここまで膨らませるアレンジャーって尊敬しますね。ネタ元はこちら【圧巻の美しさ】ファミリーマートの入店音をピアノ五重奏でアレンジした『ファミマ変奏曲集』

テルミンの「熊蜂の飛行」

これは面白い、テルミンでこんな速い曲が弾けるなんて!!えっ、テルミンを知らない?見たことない?

こちらをどうぞ テルミン – Wikipedia

補修か再塗装か

美しい曲線を持つ色物のピアノYAMAHA U5D

化粧板が剥がれたり、浮いてきたりしてるため補修か再塗装か悩んでます。全体に補修し全塗装したほうが綺麗になりますよね・・・。

ネズミさんも侵入して悪戯されてました。

詳しくは、広原町I様YAMAHA U5D 

虫食い・塗装ひび割れ等々

原型を留めないくらい食べられてます。恐るべし虫達(甲虫の「カツオブシムシ」と蛾の一種「イガ」の仲間)

バランスブッシングクロスが跡形もなく、無くなってます。

ドレミはご愛敬・・・木口の変色は貼替えるしかないですね。

塗料をすべて剥がし、下地から塗装のやり直しです。

現在の進捗状況はこちらから、宮崎市S様UXクリーニング

サブコンテンツ

このページの先頭へ